

伊勢志摩旅行その2(最終)

いやー、雨が降ったり止んだりなのに暑い。稲光に雷なんてのもありましたが、室内にいる分には怖くも何ともないしやんちゃ姫も平気のようです。

さてさて、アップの間隔が開いてしまいましたが旅行第2日目です。

第1日目のプールがもの足りなかったようなりゅう君、もうエーやんという感じの苅田ギャルズ。暑いのもあるしそうそう機会があるわけではないので2日目もプールにゴー。更衣室(更衣ブースかな)が狭いのでチェックアウト前に客室で着替えが出来るうちにと9時からいきました。やんちゃ姫はもう一つテンションが上がらず。トイレもして行ったのにりゅう君達が来ると隅の方でオシッコするしそわそわ。慌てて上を羽織って外に出たら駐車場で柔らかウンチ、昨日わけの解らんもんゲットしたかな。ボディボードがあったのでそれにのせてプール内をめぐりました。泳げるけど足の着かないとこは嫌やという感じのやんちゃ姫でした。
朝散歩2
朝散歩は昨夜、部屋ではウンチ・オシッコしなかったので早々にしてすぐにホテルに帰りたがりました。

朝食
朝食はバイキングです、たっぷり食べました。

待ってます
朝食前、りゅうとうちゃんのお風呂上がり待ちでウチの部屋に来たら迎えに来てもらえるのを必死で待つふじこちゃん、やんちゃ姫の誘いにのりません(笑)。

プールの写真も撮ったんですが、ハッキリしてないのでお蔵入り(涙)。

屋上ドッグガーデンにも行って見ましたが雨上がりでもわっとして暑くて暑くて一周して撤退です。
ドッグガーデン


私はめったに自分の分以外にはお土産を買いませんが、りゅう君ちはしっかり色々。おかげ横丁に行くべく出発。
晴れているのはいいけど暑い、ただただ暑い。河川敷の臨時駐車場に止めて歩いたんですがワンコも人間も暑さでバテバテ。3連休の初日とあって人、人、人。以前まる君がお伊勢さんに行った時の人出とはかなり違ったみたい。ま、普段こんな時刻に戸外にいませんからね。

参道
和菓子のお店でワラビ餅と御干菓子を買っている間、りゅうとうちゃんとワンズは道の向かいでお待ちです。既にハアハアいってます。

あちーい
暑いのですぐにべたーとなって日陰を探していました。

ワンズが大丈夫そうなテラス(というより縁台)のお店は暑いし混んでる。余りの暑さで食欲も湧きません。一筋裏の日陰の所はスイーツのお店だったし。ともかく暑くて人が多いので赤福・ういろうをゲットした後は昼食のとれそうなドッグカフェに移動することにしました。

冷房の入った車内が極楽でした。

眠いです
移動途中のふじこちゃん、眠いみたいです。

とうしゃん
ドッグカフェについて料理の来る間少しランで遊びました。りゅうとうちゃんが車にボールを取りに行ったら追いかけるワンズ

誰か来るかも
お店に新しいワンコが来るとガン見をはじめる苅田ギャルズ、仲良く並んでいます。

どっこも暑いし人が多い、流石夏休みになったばかりの3連休でした。この後一路帰宅の途に。早く帰ってこれましたよ。

車中ではひたすら寝るワンズ。お土産が生菓子系ということもあって、りゅうおばあちゃんちに寄りました。車中で待ってると道を向こうから自転車が来るとむくっと起きて吠えるふじこちゃん、しっかり番犬してたのかな。

ウチについたのはいつもの夕方散歩位の時刻。まだ、誰か戸外に居るかなと少しだけ歩くとハナちゃんが飛んで来てくれました。レモン君達やメイちゃんとも会えました。旅行はとっても楽しかったしお友達ワンコにも会えて大満足で帰宅して爆睡したやんちゃ姫でした。

忘れてました、貼っときます。よろしければポチポチとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

伊勢・志摩旅行その1

えー、昨日・今日とりゅう君ちに伊勢・鳥羽旅行に連れていっていただきました。いやーいつもながら脚はりゅうとうちゃん号頼みの我が家。バイトが7月初めに終わると思って日程を決めたんですが延びちゃいましたけど…。ま、1コマだけの日なんでバイトが延びた時に「この日は休みます」と宣言しました。毎日何度もチェックする天気予報、コロコロ変わってました(涙)。結果からいうとま、こんなもんでしょというところ。

金曜の朝から出掛けるのに木曜の夜8時にはなーにも荷物が出来てませんでした。そのくせ、テレビ番組で紹介されてた生キャラメル作りのオモチャ、買ってきて生キャラメル作ったりしてたんですけどね。あ、タカラトミーの「生キャラメルポット+」、ネットで買うよりトイザらスお高かったですけど、生キャラメル簡単に出来ます。

そんなことはさておいて金曜朝は8時出発の予定。天気予報は金曜は時々雨、土曜は曇りでした。

朝散歩を終えて朝食の頃は雨が降り出しました。予報では午後に雨といってたのになあ。まあ、早く降り出せば早く止むかな、暑くないかなと前向きに考えて準備。使わなかったものいっぱい入れていったのに忘れていたものも多々(涙)。

傘も持たずに出発しました。西名阪を走っている頃、結構な雨も降ったりしていたのですが、峠を越えると止んだりしてました。
SAで
途中休憩のSA、この頃から結構な雨

SAで2
人間、早昼というかブランチというか軽食食べてます。

ホテルのチェックインは15時、チェックイン前にプールを利用できるのは12時からということで、まずは二見浦に
夫婦岩1
いやー、パラつきはじめた雨が夫婦岩付近ではかなりの降りに(涙)

夫婦岩2
ここからUターンしました。

これにする
食堂のディスプレイにかぶりついてます。

昼頃には降りがマシになってきたのでプールにゴー。
泳ぎ大好きのりゅう君はプールでボール遊び。やんちゃ姫はプールサイドに入れた途端飛び込みましたが、単にプールだと思わず落ちただけみたいでした(笑)。
中々プールには入らずふじこちゃんとプールサイドで鬼ごっこ。りゅう君のライフジャケットをお借りしてプールに投入。
でます
必死に岸に泳ぎ着いてはい上がろうとしています。

ライフジャケットなくても泳ぐことは出来るみたいですが、入りたがりません(涙)。
で、小型犬用の足のつく仮設プールに、ここはフェンスみたいになって勝手にでれません。
ここならまあ
ま、ここならというところですが、浮かべてあるウレタンマットによじ登ってバランスをとってました。

出してください
苅田ギャルズはプールはもう一つというところのようで出してほしいようです(笑)。

僕はここでは物足りません
一方りゅう君はこっちではもの足りなそうでした。

雨模様もあり水も冷たかったので人間がちょっとになってきたしチェックインの時刻も近づいたのでお開きに。りゅう君はまだ、でたくなさそうでしたが。

遅めのお昼の軽食でもと散歩を兼ねて買物にでたのですが雨が強くなってきたので諦めて戻ってきました。これは結果的に夕食を美味しくたべられることになりました。

お風呂も入って18時から夕食。海の幸メインでボリュームが今一という情報があったのですがボリュームたっぷりでした。甲殻類がダメな私のために宿にりゅうままさんがオーダーしていてくださったのでお刺し身盛りもたっぷり(伊勢エビとかなくなるのでね)。アワビも無理なんで冷しゃぶが。いやー、もう食べれませんというぐらいありました。
夕食1
まだまだ料理はあったんですが、少しだけ。

苅田コーギーズは浴衣でゴーです。かなり受けましたが、私が肩あげの幅を取り過ぎたので動くと遠山の金さん状態になりました。
浴衣1
りゅう君はブルー、ふじこちゃんとやんちゃ姫はピンクです
浴衣2
刺し身のつまのケンをちょっとずつ食べていたのですが、この後さつまいものモンブランを食しました。ふじこちゃんは夕食途中からおネムでモンブランもほとんど食べずでしたけどね。
人間もワンコもこの夜は早々と眠りにつきました。第一日目はここまでです。第二日目はまた後日。

あ、思い出しました。よろしければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

ふじこちゃんデイステイです(笑)ちょっと書きたし

今日は予てからお約束の「ふじこちゃんがデイステイ」の日です。今朝は湿気が少なくて涼しいという天気予報、確かにここ数日では、カラッとはしていましたがやっぱり夏ですねえ。

何か、遠足の当日みたいな感じで早々と目が覚めてしまった我が家。6時頃にふじこちゃんがやってくるということで5時前には起き出して5時半には散歩出発。ふじこちゃん家との中間地点くらいでりゅうままさんからの連絡が。おウチの前が見える角まで行くとお出かけ服装のりゅうままさんがりゅう君・ふじこちゃんを連れてられました。まずはオシッコポイントへ。あっちゃんが絡むと排泄が止まってしまうので遠目に見てました(笑)。気付いて駆け寄ろうとするりゅう君達。

我が家近くの角(一通の関係で車はここが)まで一緒に歩き、りゅう君は別ステイ場所に行くべく自動車に乗りました。運転席のりゅうとうちゃんに飛びつかんばかりふじこちゃん、尻尾は下っていなかったもののしばらくは自動車が走っていった方向を見てキューンキューン、道路を似たような自動車が走るとガン見。さびしいよねえ、りゅう兄ちゃんだけ何でお母さんたちと行っちゃうのと言う感じ。ハナちゃんも一緒にお散歩。ハナちゃんにも般若顏せずに一緒に歩きました。途中、ミクちゃんやメイちゃん、キューちゃんとも会いました。ウンチ硬いふじこちゃん、夜まで我慢するかなと思ったら帰り道で立派なウンが出ました。

で、狭ーいわが家に帰ってきて、水分補給と食器にヤギミルクを入れたらあっちゃんと取り合いみたいになってしまってガウガウ(涙)。ふじこちゃんは玄関の方に行ってしまって上がってきません。昼過ぎまで玄関で番犬してくれてました。

朝が早かったのもあって朝食後はちょっとウトウト。暑くないかなあとちょっと心配だったけど、下はコンクリートだし、直射日光は入らないし移動は出来るからと私は昼(朝)寝しました。
ふじこちゃん我が家2
まだ、みんな帰ってけーへんのかなあ。写真回転するの忘れました。

昼過ぎに様子を見に行くと玄関から上がったところでゆったりしてました。その頃から現状に慣れた(諦めた)のか、こっちの部屋にやってきて、よりによってそんな狭いところで思うところで絡みはじめました。途中、二つに切って渡したおやつを独り占めしようとしてふじこちゃんにケンカをふっかけるなんてこともありましたが(涙)。あ、散らかり放題、きちゃない我が家は見なかったことにしてください。
ふじこちゃん我が家3
そんな狭いところで遊ばんでも
ふじこちゃん1
なにしてんの

ふじこちゃんはカジカジ遊びが好きなようで独り遊びをしたり、時々パソコンしてる私のところにだっこをせがみに来たりとくつろいでくれたようでよかった。
夕方、涼しくなったらお散歩兼ねて送っていこうかな。何か面白いことがあったらまた、挿入しますね。とり合えずアップします。

午後も曇り空です。ふじこちゃん、大分慣れてくれたのか、玄関から抱き上げたら、あっちゃんより先に奥の部屋に行ってあっちゃんのケージを探索、その後ケージの前でマッタリネンネになりました。ふじこちゃんはおやつを食べるのもゆっくりでお嬢様、やんちゃ姫はすごくいじ汚いです。お気に入りのおやつを出すとふじこちゃんより欲しくて威嚇します(涙)。

ふじこちゃん探索中
何があるのかなあ

ふじこちゃんマッタリ
この後、手足を伸ばして寝出しました

ふたりでまったり
あっちゃんもマッタリですが微妙な距離感(笑)

ふじこちゃんにっこり
探索も終了してにっこりお座り


記事とは関係ありませんが、近所のMDのメイちゃん。同じ並びにコーギーのメイちゃんも居るんですけどね(笑)。お姉ちゃんのリナちゃんのリクエストでワンピ作ってみました、メイちゃんには迷惑かもですが、リナちゃんが大喜びしてくれてよかった。
メイちゃんキャミ
キャミワンピです。
メイちゃんワンピ
夏には向かない生地でしたが、レースつきワンピ

あ、下書きの時点で思い出しました、よければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

バイトは続く、今しばらく。

えー、4月下旬に突然頼まれた病休代替のバイト、7/6でお終いになるはずだったんですが、延びました。本格復帰に向けて数日前に一度出てこられたんですが、また体調不良になられたようでさらにお休みされることになったようです。夕方、散歩に行こうと玄関でリードをつけたら電話が鳴りました。管理職からでした、ま、少し予想はしていたけど、数日前までは無罪放免になると思ってたのでちょっと複雑。大した収入ではないし中途半端な収入になると来年度の住民税・健康保険料が微妙です。今の時節、仕事を頼まれるだけよしとしないといけなのかも知れないけど、身体と言うか、心身ボロボロになってやめた職種なんでねえ…。気を取り直して前向きにとは思うけどねえ。

仕事は終わると思ってたので確定したりゅう君ちと一緒に1泊お出かけ、これは休んで行きますと伝えましたよ。

え、昨夕は散歩の途中で土砂降り、今朝もいつもの時刻には雨が降ってました。今日は仕事休みやし、涼しかったのでゆっくりめに「お遊びエプロン」着せて出ました。一通り回ってここんとこ欲求不満気味のやんちゃ姫だしとウレタンのリードに付け替えて北公園で走らせました。時間帯が微妙だし水はけの悪い雨上がりの公園なんで無人です。ちょっと爆走して足の半分くらいの深さの水溜まりにジャバジャバ入っていって雨水も飲みはじめました。動画でどうぞ。



おっ、今日は忘れへんかったぞ。よろしければポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
