

ドッグダンスの大会を見に行ってきました。

りゅう君のお友達のマックス君、去年年末に突然腰を痛めて大変だったそうですが、元気になりました。聞くところによるとパピの頃は元気過ぎて大変でお父さんが訓練士の資格までとられたそうな。

で、マックス君一家が出場される「ドッグダンス」の大会が海ふれ近くの会場で開かれてたので見学に。すごい熱気でした。工夫を凝らした衣装と振り付け。アジリティやディスク競技もですが人間も練習が大変だなあ、と言うか人間の方が大変かも。

音楽が流れて、いっぱい人がいるところで飼主さんの指示に集中して演技するワンちゃんたち、素晴らしかったです。

競技のあとにインストラクターの方たちのデモンストレーションがあったのですが、ただただ素晴らしいの一言でした。

マックス君たちの演技を見て最後のデモンストレーションまでの間に昼食をとって、海ふれにゴー。
マックス君

流石にGW、いーっぱいの人がいましたよ。ランに入ってすぐ激走するあっちゃん。オフ会乱入の時にもチャヌパパさんからかけっこが速いと言ってもらったんですが、何か、走るの速くなってないか。ふじこちゃんを追いかけてるうちに速くなったみたいですねえ(笑)。何人かの方にも「脚が速いねえ」と声を掛けてもらいました(親バカ)。
海ふれで29/04/09
海ふれで29/04/09
by nzskier
最初、ウェスティさんに好かれてます(笑)、ボール遊びにちょっと参戦です。

りゅうままさんが「サクラソーの子がいたよ、どらみさんの迷子札してた」と。見に行くと8ヶ月の男の子でさくらっこらしくデカい。でも可愛い。はるきちくんやそらちゃんと同胎の「こーすけ」君でした。ひとなっこくて、遊びたくて仕方がない様子。ふじこちゃんやりゅう君に絡みにいって「うー」と言われても遊んでくれてるとさらに絡む。可愛かったです。
こーすけくん1

この頃、ボール遊びに目覚めたのか、やんちゃ姫、追いかけるようになりました。めったに持って帰っては来ませんが(涙)。りゅう君のペンちゃんがみんなに人気のようでウェスティさんやジャックラッセルさんがこれは離しませんになってました(笑)。ジャックラッセルさんはすっかりりゅう君ちの子になったように追いかけてはりゅうとうちゃんに持ってきて投げてもらってました。
仲良しです
ふじこちゃんとはどこまでも仲良し。ばてても一緒。
疲れたよねえ


サクラソーオフ会に乱入する前に連写できる方がいいかなあと買い足したデジカメ。使いこなせてないのかもしれませんが前の安もんより使い勝手が良くないです。致命的なのはバッテリーの持ち。AC電源に直で繋げないしUSB充電も出来ないので画像を見たり取り込みしてるとあっという間にバッテリー容量がなくなります(涙)。

昨夜も、blogをアップしようとしたら撮った画像の後ろの方が取りこめない(涙)。さて、今日も延々掛かっておりますが、これ、カード内の画像が山ほどになったらフル充電でも最後まで取りこめないんじゃないのかなあ。デジカメからカード出してリーダーで読み込む方が良いのかなあ。

おお、またしても貼り忘れかけました。下書きにしてて気付きました。良ければポチポチとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

今週もオフ会

今週もカンカン照りの「海ふれ」に行ってきました。少し前から今日、コーギーのオフ会があるよーとのお話しをりゅうままさんから伺ってました。mixiのコーギーのコミュニティ、でも、検索するといくつかあってどれーという感じ。昨日、りゅうままさんから教えて頂きました。


で、今朝も朝散歩の最後の方にふじこちゃんと会えて満足。今朝はすこしだけ遅めにでて、角を曲がると遠目にブルちゃんが、追いついて少し行くと小さいフレブルちゃんを抱えて出てきた方が。お散歩デビューだそうです。メチャ可愛い。

で、朝食を摂ってしばらくしていざ海ふれへ。おお、結構混んでる。ランに向かうも一頭もコーギーが見えず。あちこち探すも見えず。えーっとと少しウロウロしているとりゅうとうちゃんが発見。道が混んでいたらしく、到着が遅れたそうです。先週とは違ってこじんまりと。コーギーさんだけでなく、同居犬のジャックラッセルさん等々も。
なかよしこよし
ふじこちゃんとなかよしこよし

りゅう君はそのジャックラッセルさんの女の子がかなーり気に入ったみたいで、ストーカーしてました。年下の子を追いかけてるのはめずらしー。
まってえ

今日もあっちゃんは最初に飛ばしすぎ。すぐに暑さにもバテてランの入口付近の日陰にもどってはゴロン。今回はこの日陰で休憩するコギさんが多かったかな。
暑いよう


先週と変わらない暑さ、日照り。どうも日差しは今日の方がきつかったみたいですね。なめて、面倒がって日焼け止め塗らなかったら顔がヒリヒリしてます。

昼食を挟んで午後にフェンスにみんなを繋いで集合写真を撮ったんですが、見ているところがバラバラ気味です(笑)。
集合写真1
午後にコギパヒさんが。尻尾があるし、色がブルーマール?、セーブル?というか、トライでもないしなあ、黒い毛の下からレッドの毛が、お顔の感じはペンブロークだし。メチャ可愛い。小さいし、ランはじめてで呼び戻しが…と言うことでしばらくフェンスのお外にいましたが、動きが可愛い、触りたい。
パピコギそら君


しばらくしてラン内に。もう、可愛い。あちこちのワンちゃんにご挨拶、飼主さんにもご挨拶(笑)。でも、ママさんが名前を呼ぶと笑顔で一直線でもどってくるお利口さんでした。

もう、ランに行く時はちゃんと日焼け止めを塗らないとね。来週には海ふれに工事フェンスが攻めてくるそうです。どっかに木でも植えてくれないと余り日陰が無いぞ。

おお、また貼り忘れるとこでした。よろしければポチポチとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

オフ会、乱入

暑いです。真夏かと思う大阪です。
今朝は日曜だしと二度寝をしてしまい、少し遅めに朝散歩、玄関を開けるとそこにはふじこちゃんとりゅうとうちゃんが。あっちゃん、ルンルンでお散歩です。昨日の夕方はお互いにあわへんかなあと行き違いになってたみたいです。既に暑い。

10時頃に出発とのゆるーい打ち合わせをしてふじこちゃんを送って行って、今朝は短めでと戻ってきました。コーちゃんとも会えたからいいよね。

で、朝からウンチしてません。いつもは起きて散歩に行く前か朝食準備中、しません。ありっと思ってたら私の朝食も終わって、お昼に持って行くものの準備が終わった頃にウンチ。

朝に会った時から「ふじこちゃん・りゅう君とお出かけ」と言うモードになってるので、早く行こうと言う感じ。準備をしてると早く行きたいみたい。

10時過ぎにりゅうままさんから「でます」のお電話、もう待てない感じ。既にカンカン照りなので日陰で待ちました。以前はだっこしないと乗り降りできなかった車、飛び乗れるようになりました。

うみふれはフリスビーの大会もあるようで駐車場はかなりの台数、特徴的なまる君ちの車を探すものの所在わからず。私はよく見せてもらってるけどコメントもしたことのない(読み逃げ済みません)雲丹君の姿が、挨拶だけさせてもらいました。
雲丹君海ふれ

海側の広場で丁度自己紹介の最中だったので輪のすこし外側で見ていました。すると特徴的なお顔で青いウェアの男の子。チャヌ君でした。少しお話して、缶バッチをお渡しして、クッキー・名刺を頂きました。みっちさん達にお会いして、ナナちゃんのご家族からもクッキー頂きました。
一通り、自己紹介が終わったようでランに移動。りゅう君ちは顔見知りの方たちもあってお話してられました。私はともかく、缶バッチ渡し忘れないようにだけが先に立っててアタフタ。いやー、舞い上がっててあんまり写真撮れてません。名刺もクッキーも頂きましたよ。
陸君
長崎から参加の陸君。

はるきち君
なんと青森から参加のはるきち君、大阪は暑かったよねえ(涙)。

そらちゃんもナナちゃんも撮ったと思ったのになあ(涙)。

コーギーさんだらけで、それ以外の子達はお昼も近くなったのでどんどん移動。いやー区別つきません、ゼッケンでもつけてくれないと。

お昼になると順次、テントや日陰に移動して昼食。我々は海のちかくの松並木の木陰に移動して昼食。日陰で風が通るので次第に寒いくらいに。

食後、再度ランに移動したのですが、暑い。サクラソー組は多分、記念撮影かな、最初の場所より海側に集まってられました。以前、ここであったコギパピのさくらちゃん、なんと同じなまえのフラッフィーのコギさくらちゃんに会いました。しばらく走ってバテてきました。めずらしくボールを追いかけたりしてたし。フリスビーの大会の近くで参加されてたコーギーさんを見て、帰路に。

帰りの車中で、シートの上で方向転換をしようとしていたふじこちゃん。丁度、カーブにさしかかって落ちました。落ちることは以前もあったのですが、今回はかなりびっくりしたようで、リアシートに身体をもたせかけて前からりゅうままさんが呼んでも離れません、びびったんでしょうね。
ふじこちゃんよりかかり
ともかく脚をふんばってでもシートから身体は離しませんでした。

もう少し涼しかった方が良かったけど、blogで見ていたコーギーさんのリアルな姿に会えてとっても楽しかったです。

あら、こっちもこんなに開いちゃった。

うーん、何となく花粉の残りかと言う頭重があったりして、のらくらしてたらこっちのblogも10日も開いてるし…。写真もあんまり撮ってないし。お散歩はだらだら時間だけは長いんですけどね。

ここしばらく、暑い。暖かいを通り越して、あ・つ・い。何か、春と秋はなくなって冬と夏しかない気がしませんか。ポケットが欲しいし、スクーターに乗るので外出するときはウィンドブレーカー着るので中のシャツは昨日から半袖です、家に入ると寒く感じたりするんですけどね。
朝日を浴びて

どうも、来週あたりから短期のバイトが始まりそうな感じです。身体(心身ともにね)を壊して退職した仕事に近いお仕事、元同僚(同僚になった時に高校の同期生と判明)からお話が来て、短期で短時間なら何とかなるかなあと、さてどうなりますやら。あっちゃんもお留守番が長くなると家を破壊するかなあ。本当は片づけないといけないんだけど、また片づかない言い訳が出来たかな(笑)。

さて、今度の日曜日は、色々なお友達ワンコの出身犬舎のオフ会が。あっちゃんはここの出身じゃないんですが、仲良ししてもらってるパールちゃんやまる君、それにこまっちゃんの出産を機にお知り合いに成れたワンコさんたちがここの出身です。で、オープンな場所で開催されるのでりゅう君ちに連れて行って頂く予定です。さて、みんなに会えるかな。

しばらくシャンプーしてなくて、結局根性なくショッブにお願いしました。スタンプ5つ目で半額、ありゃ、オプション頼めばよかった。
シャンプー帰り
カット後
何か、お尻の毛、角張ってませんか。肛門回りをもう少し短くして欲しかったんだけどなあ。

やらなくちゃいけないことは数々あるのに時間の使い方が上手くないので捗りません。だらーっと過ごしてるから余計かもしれないなあ、仕事をしていたときはもっとやってた気がする。
天気予報も晴れと言うことで、あんまり暑くないといいなあ、薄曇りが希望です。皆さんが一斉にアップするだろうけど、取りあえずネタは出来るね。
そろそろ暑いかな
ベッドの回りにフリースがいっぱい、そろそろ暑いかなと思って、夜に全部片づけましたよ。
アップした途端に思い出しました。よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
