

また、ドッグカフェ

来週になるとりゅうままさんが少しお忙しくなるので平日に中々遊びに行けないので、雨が止んで晴れた今日、またいつものドッグカフェにランチに行ってきました。

昨日は午前中は土砂降り、午後も地面はドロドロ。この頃、泥よけのシャツばかり着せています、乾ききりません。

自転車で行くかなあと用意をしていたら、りゅうままさんは歩きだったので天気もいいので歩いて行きました、ま、何とか脚は持つでしょう。

りゅう君達は「クジラ柄シャツ」だったのであっちゃんもクジラ柄シャツでお揃い。3人とも色が違うんですけどね。
オッターハイエナ

りゅう君は療法食生活なのでカフェメニューはパスです。その分飼い主はランチにデザートまで食べましたけど。(笑)

帰りに公園の郷土の森を通り抜けると梅林あたりで写真を撮ったり、絵を描いている人たちが多数。基本、花見はしない人間なんですが、ちょっと見物。木とコーギーを普通に一枚におさめるのは無理があるので交代にだっこ。でも、りゅう君はパスしました、ごめん。


その前に、競技場横の児童公園に機関車風の遊具があったので乗せてみました。
機関車12
中々そろってこっちを向いてくれなかったのですが、3人の視線の先には鳩さんが、鳩目線です。(笑)ちょっと画面が暗いですけど。

中々、人犬ともがんばって歩いたので夕食前少し眠くなりました。りゅう君ちのブログとまた被ってるかな。

またも貼り忘れるランキングバナー、一応貼っときますのでお暇なら。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

海ふれに行ってきました。

今日は、ここ数日の中では比較的暖かかった感じがします。
朝も少しゆっくり寝てまったりお散歩。昼間もノービリしていました。昨日、りゅうままさんが脚を痛められたけど大丈夫かなあと思っていると14時半頃、あっちゃん関係のメール着信(あっちゃんのフォルダに入るように設定してます)。あけてみると、15時から海ふれにいきますけとのお誘い。即、行きますの返信しました。

つい最近、りゅう君ちは車を買い替えられたので初めての乗車。電動スライドドアでした。まだ、前の車ほどりゅう君達の臭いがついていないのかちょっと興味津々で私の膝に仁王立ち、モモが痛いんですけど。

ついたらダッシュでランに行きたがる。この間の雨の名残なのか、単に水道からのあふれた水なのか入口がぬかるみに。昨日、シャンプーに出したばかりなので気休めに抱きかかえて入場。入っちゃえば洗い立てなんて関係なしなんですけどね。

で、閉場まで1時間余り、暴走していました。
りゅう君のボールがいろんな子のおもちゃになっていました。帰りがけに回収するのがちょっと手間がかかりました。
海ふれ2/21-1
この子に結構興味有りの様子。

海ふれ2/21-4
ふじこちゃんは今日は大きな子が気になる様子。

海ふれ2/21-6
基本、あっちゃんはボールではなくボールを追いかける子に興味があります。

海ふれ2/21-10
ちょっとおつかれ。


16時半になると「はよ帰れ」とばかりに放送が入りました。
ボールを回収して帰る頃にはランは無人になり、道路も閉鎖が始まってました。
いつもありがとうございますね、りゅうぱぱ・りゅうままさん。

続きを読む

さ、寒い。

ここ数日、寒いを通り越して冷たい感じです。まあ、今の時季、こんなもんなんでしょうが、しばらく前が、4月だか5月だかの陽気だったので、寒さがこたえます。

真夏の一番早くに散歩していた時季に比べると1時間半以上はゆっくりでてるかなあ。出勤前にお散歩をしておられる飼い主さんとは平日はあまりお会いしなくなりました。さらに、家事をされてからお散歩される飼い主さんにも。(笑)

で、朝はよく会えるのは、美人コーギー親子のフーさん達(写真ありません)、シュナウザーのクー君、ウエスティーのキューちゃん(前回の記事に写真有り)。朝夕におウチの前に出てるMDのメイちゃん、ママさんの出勤についていく柴のマルちゃんかな。マルちゃんは会うと姿が見えなくなるまで見送ります。

この頃、寒くてつい写真を撮り忘れるので今朝はハンサムキューちゃんの写真を撮ってみました。
キューちゃんおすまし
比べるものがないので分かりにくいかもしれませんが、キューちゃん、ウエスティさんとしてはかなり大きいです。とってもハンサムでフレンドリィーな男の子です。

少し早く出ると会えるのがシュナウザーのビク君、眼が悪くなってるので様子が分からないところは少し怖いみたいですが、あっちゃんとはよく歩いてくれます。
ビク君2

夕方はゆっくり目に出ると柴のアキ君・MDのウーたん兄妹、ビーグル系のマーブルちゃんとよく一緒になります。

ここ数日、りゅう君・ふじこちゃんと会えないのでちょっと寂しいみたいです。マンションの前を通るとオートロックの扉の前まで入って確認します。

こんなところが、冬のお散歩事情ですかね。長居公園まで足をのばして、また、まる君やパールちゃんと会いたいな。


電話代をケチると

どうも、昨日来ていた出荷メールを捨てていたみたいで今日、宅配便が届くのを知らなかった。でも、11時過ぎまでいたんですよ、午前指定の荷物来てませんでした。で、ちょっと買い物に行って昼少し過ぎに戻ったら不在票が「11:52」になってる。

で、再配達を依頼するのに外出の予定がなかったのでそんなに急がんしでインターネットで依頼。だって、携帯に掛けるのって電話代かかるもんと。

すぐに受け付け完了メールがきて「12:21」受付。時間帯指定するより、指定無しの方が早く来るかなと、ここに落とし穴が…。

全然来ません、17時近くなっても追跡しても持ち戻りのまま。で、お散歩に出ました。かえって来ても不在票が入ってないという事は再配達には来てない。ありゃ、これは営業所に伝わってないのかな。

この間、S川さんの方は、携帯が運転中だったのでネットで申し込んだらすぐ来たぞ、配達の人がおなじみさんという事はあるけど…。

で、電話しましたよ、フリーダイアルに…。メール便送りたかったので営業所にも行きました。フリーダイアルの人は「19時以降、早目にで連絡しますが、19時戻れますか」ときっぱり「戻れます。」と返事して戻りましたが、来たのは19時20分頃でしたけどね。

で、何が来たかというと、やんちゃ姫の室内用のシャツとおやつとフリーズドライのささみ。おやつをクンクンしてました。

今朝のお散歩では、週末という事もあり、最初はほとんどワンコと会いませんでした。近くまで戻って来てやっと会えました、ほっ。

2人で遊んでる
ひさしぶりのクーちゃん、今朝はキューちゃんとお相撲です。あっちゃんはちょっと残念そうです。

スヌーピーを枕

昨日のお昼過ぎの画像ですが、ちょっと拗ねてましたが、眠気に負けてぬいぐるみを枕に寝てしまいました。

縫い縫いも一段落したので、来週は一緒に遊ぶからね。(ホンマかなあ。)

またもバーゲンで購入

今日は祝日。そんなのは関係ない生活をしていますが、何となくのんびり。朝も二度寝をしたのでお散歩も遅め。

今日はというか、そろそろこまっちゃん劇場も閉幕らしく、昨日までよりパソコンのチェックが早くすむ(祝日でショッブとかのメールが少ないのもありますが)。

で、食後にあげてたガムがなくなってたし、ペットシーツの買い置きが少なくなってきたので近所のペットショップへ。今日は11日でわんわんデー、ポイント2倍です。

グリニーズ系のガムは余り好みではないようで、1・2本食べたところで置き去りになるので牛皮系のガリガリ噛めるのを購入。久しぶりに来たので中をぐるりと廻るとおもちゃのバーゲンが。ようは在庫処分ですね。

音のなるおもちゃがお気に入りなんですが、ピーピーはいっぱいあるし多くはちとうるさい。以前、ハリネズミのぬいぐるみみたいなのは「ブヒブヒ」と言う音がしてやかましくなかったんですが、既にならなくなって久しい。で、フリースの人形というか星形というかのぬいぐるみに電子的なパーツが入ってて英語の「ワオー」みたいな叫び声が聞こえるのを購入。うけました。(笑)。楽しいのか、嫌で興奮しているのかよくわからないんですが、鳴ると飛んできます。動画を撮ってみました。

UH-OH!
by nzskier


聞こえにくいかも知れませんが、「UH-OH」といってるようです、日本人の私には「ヤッホー」とも聞こえるんですけどね。あ、散乱するおもちゃ等には目をつぶってくださいね。

で、食いついたので再度ショップに行って「WHOA!」、「WEEE!」も購入(完売です)しましたが、WEEEのが面テープを外してユニットを取り出したので、取り上げてます。縫い付けようか検討中。

ある意味、こわいかも。

あ、この記事、あっちゃんネタじゃありませんので、いらんわと思う方はスルーしてください。多分、写真もありません。

今日は検査結果を聞く為に通院。特に具合が悪いという事ではなくて、服薬してるので定期的に検査します。

行くと、いつもの先生が休診で代診になってました。暗示してました。(笑)

もう一方の科の時より予約時刻が遅いのと月曜なのもあって混んでました。
待ち合いのところに電光サインで整理番号がでます。あ、次やと思って準備したら、多分私の名前が呼ばれました。立ち上がると別の人が入って行く。え、聞き間違えかと思ったものの通りがかりの事務の人に確認してもらうと、まだとのこと。

でも、私の受付番号は過ぎて、さらに2人の人が診察室に消える。飛ばされたかなあ。

で、20分後、「○×子さん」、と呼ばれる、姓はそうやけど、私の名前は子がつかない。でも、誰も入らないのでおそるおそる中へ。

何となく、言っている事があってるようなあってないような。画面を見ると姓は同じだが、名前が違う。

「私、×子じゃありませんけど。」と、画面を指差す。そこに看護師さん登場。
「今、カルテ差し替えてます。」
オイオイ。

まちがって順番飛ばされた私もいややけど、その人大丈夫か。3番違いくらいやから、まだその辺におるかも知れんけどね。

事務のひとに聞いた時も、ええかげんやなあ、フルネーム確認して行ったはずやのに「まだ、御呼びしてません」て。

この辺では中核の評判のいい総合病院やねんけどねえ。
代診、同姓と言う事はあったと思いますが、ある意味怖い。

前々回位から、検査を2科同時で受診も続けてだったんだけど、今回でまた離れてしまった、いつもの先生のときに出直しといた方がよかったかな。
もういいもん
相手をしてもらえないし、眠くなってきたしでのダルダル状態です。

拗ねコーギー

このところ、どらみさん繋がりでお邪魔しているこまっちゃんのパピちゃんのライブに入り浸ってます。

で、色々、滞ってることが多々。手をつけはじめた縫い縫い、全然すすみません。
仕上がりの拙さを「名前いれ」でごまかそうとはじめたミシン刺繍、少し凝り出したら泥沼に…。直接刺繍すると取り返しがつかないので別布に刺繍するのですが、糸との相性があ。何とかがんばります。

昼に一緒にお出かけしたら、夕方散歩がパスとか、雨が土砂降りとかで…。

で、昼間にライブをずっと観てるので拗ねコーギーができ上がってます、画像撮れてませんが。

で、海ふれの後、どこにいったかと言うと「あびこ観音節分会」です。初詣にもいったところです。
平日の昼間でも、節分は初詣の何十倍も混雑します。で、りゅう君は夜にパパさんとお参りと言うことでお留守番。ふじこちゃんと一緒に晴着でゴー。
ふじこちゃんの晴着姿

節分会いくの

既に二人とも胸がパツパツに、今度はしっとりと黒の生地でまた縫おうかな。

北公園にいくと毎度、この遊具に昇ってお友達ワンコを待ちます。いつも来るわけではないのにね。
くる、絶対来る

最近、夕食後、結構寝てくれるようになりました(笑)。カメラを起動すると眠そうな目でみます。今日は、サークル越しですが、こんな格好で寝てました。
いいもん、寝るもん

呼吸ちゃんと出来るのかなあ。この後手前のひじ掛けに頭を載せてずり落ちそうに寝てましたが、撮れず、残念。

あ、また貼り忘れてたバナー、よろしければポチポチを。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

寒いような、マシなような。

今日は、日曜日だからといつもの時刻に目が覚めたもののこの頃の寝不足で「朝食後に散歩」と決めて寝ました。

で、いつもより早めの朝食を食べさせて、散歩にゴー、と、携帯をチェックするとメール受信。りゅうままさんから「海ふれ行きますか」でした。さっそく、電話して「行きます」。でも、散歩に行く気になってるので少しだけ散歩。帰れるかなと心配してたら、でてすぐにラナ君が、遊んでもらいました。

怪訝そうながら、素直に帰宅。で、ささっと人間の食事をして「海ふれ」に行きました。
いくぞ

りゅう君・ふじこちゃんとお揃いのフリースは朝の散歩で短時間でドロドロにしてしまったのでまたもテントウムシワンピ。

さあ、爆走。

海ふれに着いたときは日が差してたのですが、次第に曇ってきて風も出てきました。
りゅう君とボール
りゅう君、最初はタマゴボールで遊んでいたのですが、めずらしく、年下のラブさんにご執心でついて歩いてました。結構、ライバル多そうでしたよ。(笑)

やんちゃ姫もめずらしく、お外でウンチだったんですが、ちょっと軟らかめ、元気ですけどね。

午後からコーギーさんが増えてきました。
可愛い、5ヶ月という「さくらちゃん」、もう、パピーそのもので連れて帰りたかった。
さくらちゃん
もう、何にでも興味津々で、あっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロ。お子ちゃまギャルズと結構絡んでくれました。さくらちゃん、あそぼ
疲れては来たものの、まだまだ、元気そうでしたが、人間が寒さに耐えられなくなってきて、ホームズに移動です。
お子ちゃまギャルズはおネムの時間。お疲れギャルズ
ラーメンセットの昼食をとってると隣の席にコーギーさん連れのご家族が。羽曳野の「フォックス君」。見に行くと、尻尾がある。で、「ウチの子も尻尾付きです」というとはじめてだと見に来られました。また会えると良いなあ。

この頃、こまっちゃんところのライブに入り浸ってて、更新が滞っております、そろそろ、日常に段々もどらねば。あ、といって更新が頻繁になるわけではありませんから(笑)。

すっかり、貼り忘れてたバナー、よろしければポチポチを。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
