

今朝の出来事

昨日から、ゆきち君のこまちちゃんが出産かもというのでライブ・チャットであっという間時間が過ぎる、今朝も6時過ぎから見てた。ウチの場合、安もんのマシンがあちこちあって遅い無線LANで繋がってるのであちこちで見てる、一人三役です。

で、今朝は早めにお散歩です。昨日の写真ですが、
絶対来る、誰か来る

北公園ではここに昇りたがります、絶対に友達ワンコが来るとキョロキョロ。
この頃、この公園、夕方から調理道具・簡易ベッド等々台車に積んで住んではる人がいます。偏見かもしれないけど、火事にならないと良いなあ、小学生も遠巻きにし出しました。今朝は結構遅くまで寝ていたので、生きてる?とちょっと不安に。屋根のある、ベンチの所が使えないのがちょっとです。

今朝は遠出してみようかなと出掛けたけど、長居公園とは逆に行きたがるやんちゃ姫、で、ついていくと、近くの中学の付近に警官が。信号渡りたがるので、近くまで見に行ったら正門の銘板の横に落書きが。流石に不審がられても撮影しませんでしたが、同じ色みたいなペイントの落書きが近くのマンション工事現場の外壁に。ここは工事が終われば撤去されるけど正門はねえ。工事現場の落書きです。
落書き

その中学に正門に行く前、団地の駐車場の生け垣の所にのせてみました、歩けるかなと思ったらこの後すぐ茂みに落ちて泳いでたので救出、ゴメンね。
この後茂みに落ちました

さて、いい加減に縫い縫いに一段落つけねばと始めました。やんちゃ姫拗ねてます。


今日はドッグカフェ・ドッグランに

昨夜は、土砂降り。3日続けて夕方散歩なし、あ、今日も無い模様なので4日続けてなし。今日と3日前はお出かけして戻ってきたのが夕方なので無くても納得のやんちゃ姫なハズ。昨日・一昨日は午後から土砂降り。おまけに、のらくらしててタイムリミットが近づいてしまって慌てて縫い物に勤しんだので。

昨夜、結構遅くまで起きていたのですが、そろそろやんちゃ姫の拗ね方も堂に入ってきたので、今朝は早めに起きました。流石に公園はドロドロなんでほとんど誰も居ない、でも、ちょっとだけ友達ワンコと会って納得してもらいました。
もうちょっと歩く

で、ほとんど散歩もお終いと言うところで携帯を見るとアラートが。パソコンのwebメールに特定の方から着信があるとアラートが。

で、りゅうままさんから「今日は車が使えるので遊びに行きませんか」という有難いお誘い。で、戻って慌てて返信をして打ち合わせ。

慌てて、色んな用足しを済ませて、昼前にお出かけの準備。「何か、出掛けられるみたいやけけどなんで」と言う感じのやんちゃ姫。
出掛ける時には海ふれに行くつもりだったんですが、雨上がり、飼主空腹で私がいったことがなかったので途中でペットランドミクニに行き先変更。

まずは腹ごしらえ、キーマカレーセットを食べて、ショップを見て、さてドッグラン。下はオムニコート風。広くは無いけど、このメンツなら十分(狭くても絡める)。
で、この2,3日、痛いという感じではないみたいなんだけどあっちゃんの前脚が変。右脚がつき難いのか、歩くとピョコピョコと跳ね上がる感じ。走り出すと余り変ではないので関節とは違うみたい。そういえばぬかるみを歩いた足を拭こうとすると嫌がってたなあ。いつもより走る距離が短めで休む。伏せをしたりゆっくり歩くときに足の裏を着かないようにしている感じ。で、抱き上げてりゅうままに見てもらうとパッドの所が少し赤くなってる感じ。消毒するしかないかなあ、帰ったら動物病院かなあと、でも、遊ぶのは楽しそう。最初は結構ピョコタンと言う感じだったのですが、次第に遊びに夢中で普通の歩き方になってきて少し安心、様子を見てまたおかしいようだったら病院に行きます。
ほら、誰か来るで
最初は犬より人間大好きなキャバリアさんたちだけが居ました。年上好きのりゅう君、女の子キャバリアさんを追いかけてボールよりお気に入り。
その後、ふじこちゃんと同い年くらいのラブさんマックス君がきて絡む絡む。追いかけあい。
ミクニでマックス君1
特にふじこちゃんがマックス君お気に入りであっちゃんは「ふじこちゃん遊んでくれへんの」とちょっと不満そう。
その後、御近所なのかラブさんが数頭登場、更にショップのラブさん達も登場。ふじこちゃんはフェンスの向うの黒ラブさん達が気になるようで最初は鼻を突っ込んで居たけど、遂にはこんなふうに「どうにでもして」状態。
どうにでもして、ふじこ
そろそろ、風も冷たくなってきたしで17時前には帰路に。途中、狭い道に入ったりしましたが、むかーし、学生時代に土地鑑がなくはない地名の所に出てきたので無事、大した渋滞にもかからずに帰ってきました。
りゅうままさん、有り難うございました。

帰ってきて、やんちゃ姫寝てます。そろそろ、ご飯も上げないと、私も食べないと。明日も早く起きれるかなあ。
gooも更新しようかなあ、でも、明日になってからアップしたい画像もあるので明日かなあ、忘れなければ。

再度、ドッグカフェに(朝、記事増やしました。)

えー、今日は長居公園近くに用事がありました。で、午後からりゅうままさん達と長居公園&ドッグカフェに。
試行錯誤していたミシン刺繍、目処が立ちそうなんで間に合うかな。で、今日は眠いので画像のアップが楽なこっちのblogを更新しようかなと。でも、途中で眠さに負けるかもです。

ちょっとした用事をすませて、長居公園の芝生広場に。前回、ここであっちゃんとふじこちゃんが爆走したとき、思わぬ方角に行ってしまったので今日は3人ともロングリード装着。
小原兄弟芝生
まあ、リードが絡む絡む、ちょっと大変でした。ルンバの赤外線みたいに一定のラインから出れないように首輪に装着すると出来るようなもん出来ませんかねえ。

お子ちゃまギャルズの絡みです。今日はふじこちゃんが上の日みたいです。


その後、公園の向こう側のドッグカフェに。丁度競技場の横を歩いているときに立ち止まりもせず、ウンチするあっちゃん、柔らかウンチでした。形は有ったんですがね。夜のウンチは大丈夫でしたけどね。あ、ここで睡魔が…。明日、続きを書きます。お休みなさい。←起きて散歩行ってご飯も食べたので再開します。

前回はりゅうままさんが後ろカッチンだったので早めに出て早めに帰りましたが、今回は心置きなく(笑)堪能。後から来られた、MDさん、トイプーさんは先に帰られました。
1/20オッター1
ついたら水を飲むギャルズ、りゅう兄ちゃんはレディーファーストでした。遊んで来たので少しマッタリ。お茶のつもりでメープルトーストのつもりだったんですが、飼主二人とも朝食べたきりだったので結局、またもパスタランチ食べちゃいました。

りゅう君はテーブル下でマッタリ。
1/20オッターまったりりゅう君

ドッグカフェで、ハイエナギャルズの画像と長居公園での久しぶりのお友達ワンコの画像はgooにアッブしますね。←何気にあっちも見てねと言うところ。

陽が大分長くなってきたので17時過ぎても明るさが残っているので有難いです。あっちゃんとふじこちゃんは後ろカゴ、りゅう君はいぬぞり犬の様にガシガシ自転車びき。私は膝のこともあってアシストサイクル。帰りは流石にりゅう君も疲れ気味かあっちゃんが離れていくとガシガシ曳くのをマッタリ曳きになったそうです。

で、家に上げて荷物の片付けしてあっち(玄関からあっちなので下ではこっちになってますが)の部屋に行くと向こう向いて熱心にガジガジするやんちゃ姫、オモチャかなと見ると、プリンタの上に置いていたおやつの袋が落ちて食いちぎってました。どんだけ食べたかわかりませんが、さほど減ってなかったので3粒ほどサークルに持って逃げたのだけかも。分かりにくいですが(Macだからなのかお絵かきエディター上手く使えずめんどうなのでそのまま)左側が食いちぎられてます。コラーゲンカット
で、今朝、落ち難い所に置いたつもりがそうじゃなかったみたいです。散歩が終わって、紅茶用のお湯を沸かすためにポットを用意してこっちの部屋に来て見ると昨夕と同じ姿勢のやんちゃ姫、今回は一切れ残してコラーゲンカットは消えうせてました。朝食のフード半分にさせていただきました。
さて、昨晩、何とかロゴ刺繍に目処がついた(ホンマか、また泥沼にはいらんか)のでgooをアップして縫い物に勤しもう、午後から雨なんだそうなので(既にかなり暗い空)送金に先にいくかなあ。


ネタもたいしてないので

今日は午後から雨との予報、見事に当たったと言うか、出掛けて降る前に帰ろうと思ってたら帰りは雨に遭いました。

雨が予想されたので、朝の散歩はちょっとだけがんばって、おまけに最後の北公園で遊んでくれるラナ君に会って少し爆走しました。最初から午後は縫い物する予定にしてました。で、今朝着いた牛膝なんこつを齧って時間潰ししてもらいました。

今日の大した事ないネタはこの頃、あっちゃんのマイブームの「紙芯解体」、動画に撮ってみました、無駄に長いですけどよろしければ。あ、いつものように背景の散らかり具合には目を瞑ってください。


そろそろ帰ろうと思っても、まだまだ帰らないと駄々をこねます。
まだまだやもん

今朝の最後の北公園で、遊具に上がってラナ君の方に行きたいし、おやつも欲しいけどこっちからは降りれませんでした。
欲しいけど

うん、サムネイムのサイズをもっとちいさせんとバカでかい。さて、gooの方のアップはどうしようか。


今日は室内ランへ

この頃、お外は寒いし、久しぶりに室内ドックランに行ってきました。数日前に今日行こうと言う話しに。さらに昨日の夕方散歩で今昼のランチのお約束も。

数日前から踵が割れて、歩くと痛い。爪白癬があるのでそっちから来てるカモと皮膚科へ。市販の薬を買うより医者に行った方が安く付くので。只、時間がかかる。

で、朝の散歩の後に以前からアトピーでかかってる皮膚科に。いつもよりは混んでない感じなんですが、診察時間前に行ったけど7人目、1時間余りかかりました。隣の薬局もいって帰ってきたら宅配の不在票が。12月にOneOne.TVのプレゼントが当たったとの連絡が来たのに全然なしのつぶてだったので問い合わせメールをしたおかげかやってきました。これです。

賞品

食餌よりも多分、散歩の時のおやつに使うかな。20袋もあるのでいる人居ますかあ。

12時前に出掛けますと行っといたら来ました。で、あっちゃんを連れてりゅう君ちへ。「りゅう君とこ行こうか」と言うと玄関を出たところからダッシュ。もう、ピロティから興奮状態。ドアの前に行くと吠える、中からも吠える。で、玄関に3頭繋いでお留守番をしてもらってランチに。パスタランチ美味しかったです。

約1時間して帰ってきたら、既に息が上がり気味のお子ちゃまギャルズ、ランいらんか。で、出掛けようとするとふじこちゃんのリードが噛んで幅の半分くらい切れ目が。さらにあっちゃんもりゅう君もリードに切れ目が(涙)、みんな予備リードでお出かけです。簡易ロングリード用に予備リード入れててよかった。

で、ランに着いても最初はいつもよりマッタリ気味のお子ちゃまギャルズ、ま、すぐに走り回りましたけどね。しばらく走ると少し休憩。

ちょっと休憩

サロンの方にはめずらしいコーギーガーディアンの子が来てました。サロンの方は数頭のお客様がいましたが、ランは貸し切り状態。ランのスタッフのお姉さん達に遊んでもらったり、ナゼナゼしてもらったり。しばらくすると15歳だったかなあ、白い和犬の熟女が。早速、取り囲む3頭。しろちゃんは引き気味。尻尾を振ってくれてたんですが、若者3頭がだーっと追いかけたので痛めていると言う後ろ脚が痛くなったみたいで、休憩。ゴメンね、激しくて。りゅう君は年上が好きと言うことでしろちゃんにエラクご執心、おやつよりも好きなボールよりしろちゃんが気になるようで視線の先にはしろちゃんが。

しろちゃんピンチ

りゅう君はおちんちんをぶつけたのかはたまた、結石かで血尿?、元気なんですけど、血が点々、ランの途中でふじこちゃんは後ろ脚がちょっと変と言うことで、動物病院が開く時刻も勘案してランを後にしました。

ガウ遊び

りゅう君、ふじこちゃん大丈夫でしたか。あっちゃんは寝るような寝ないような。今日は夕食とったらこのまま寝てもらうつもりですが…。また遊んでね。

あ、もう一つのgooのblogもアップする予定です。記事はあんまりかわらん気がしますが、こっちにアップしてない画像をアップする予定ですのでみてください。

うーん、こっちで適当な大きさに画像をするのはどれが楽なんだろう、バカでかい。

取りあえずポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

そろそろ、こっちも試してみようかなあ。

取りあえず、こっちのblogもお試しで書いてみようかなあと。ただ、今までのとどう棲み分けるのか、こっちに完全移行するのかはまだ未定です。色々試して見たいこともあるのでね。
にっこり
使い回しですが、こんにちはのにっこりで。

さて、取りあえずは電卓叩かなくても生後何日ってのが表示された。これgooには貼っ付かなかったの。どらみさん、色々聞くかも。

あ、やっとブログ村のバナーが貼れる。gooでも貼れるけどWindowsマシンからじゃないとダメなんで面倒で。よかったらポチポチしてください。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
