

8歳になりました

まだまだやる事おこちゃまですが8歳になりました。

誕生日ケーキを買ってしまうと、しばらく食べ続けないとあかんので安納イモにヨーグルトを塗り塗り、焼肉を添えました。

運転疲れた

昨日、アニマルコミュニケーションのワークショップに参加しに長浜まで行って来ました。ワークショップは有意義で思い込かもしれないけどあっちゃんとの関係性が深まったかな。

が、長浜は遠かった、道が結構混んでたし。往きは2時間チョイで着くかなとでたけど京都付近から混んでて、渋滞まではいかないけど、終始70キロ位で走ることに。帰りは、名神の渋滞情報が出てたので京滋バイパスから第二京阪に、八尾出口が混んでたのは柏原花火の表示があったけど、この時期に花火❓

ほぼ7ヶ月振りの運転で首バキバキです、1時間半位で飽きてしまう。今日はもうちょっと止み間がある予報やったのにずっと雨でした。


左の帽子の方が、デビー先生、右のお二人はアシスタントのアニマルコミュニケーターの方々、「犬とのカンヴァセーション」でした。

あっちゃんのことでやっぱりと再確認したこと、へえーということあったな。

ひとまず、一安心かなあ

7歳になったと言うことで、年明けにしっかりパックという、健診を何年かぶりに受けたあっちゃん。元気やし、食欲旺盛なんで何もないやろと思っていたら、まさかの展開。

エコーで脾臓にきになる影が…。 血液検査も組織が壊れているときや腫瘍のときに高くなる値がやや高い。生検にリスクがあるのでしばらくは毎月、エコー撮りましょうという話に。普段のかかりつけ病院ではなかったのでちょっと遠い(歩いて行けないほどではないけど)。で、2月にもエコーを受けたら1.3倍に。このペースで大きくなるなら、CT撮ろう、その時に生検も考えましょうと。最悪、悪性腫瘍なので、症状でたときは手遅れかも。ウーン、元気だけど不安。

3月は混合ワクチンを受けにかかりつけ病院に行ったときにも相談したんですが、エコーは方向によるからね、心配な症状もないし、血液検査も一時的なダメージを修復するときに高くなるとの事。

で、今週、3回目のエコー検査したら粒状の影は消えてた。あの時は炎症があったのかなということに。まだ、脾臓には不均一なところがあるので、経過観察は続けましょうですが、3ヶ月に1回位で良いでしょうとのこと。不均一な状態は加齢によることが考えられ、腫瘍は考えにくいとのことなので、ちょっとだけ一安心かな。

元気やねん、今、クッキー出すのに忙しいねん。

あっちゃん、ついにシニアの年代に

あっちゃん、今日で7歳になりました。元気にこの1年過ごせました。
一緒に生まれた、cafeちゃん、陽南ちゃん、ガブ君、ロビンちゃんともう1頭の子、みんな元気かな。

あっちゃんが7歳というシニアに脚を踏み入れたので、近所のお散歩友達ワンコも二桁の年齢に成る子も多くて、虹の橋を渡ってしまった子もチラホラ。あっちゃん、みんな、まだまだ元気で過ごしてね。

10月から11月に掛けて何やかやと忙しくて、体調ももうひとつで、バースディケーキ、注文出来ませんでした。以前は置いていたはずのショップに昨日いってみたけど、ないみたいなので、ケーキもどきを慌てて作成。
安納芋を焼いてつぶした物とイベントで貰った缶詰を混ぜこぜして、水切りヨーグルトをぬりぬり。オージービーフのフィレステーキ肉を少し焼いてトッピング。がっついて食べてくれました。ヨーグルトがあっちゃんの1日分の許容量より少し多くなってしまったのであとで吐かないかちょっと心配。

7歳誕生日

あ、180度回した方が見易いけど、うーん、面倒。暗いのと散らかってるはスルーしてくださいな。

5月だったかにプログ更新したあと、チームテスト受けたり、ステップ競技に出たりしたけど、一人と一匹なのでカメラをもって行く事も余り無くて、記録してません。私の気力体力、ドンドン下がる。

10月に西宮の山の方にチームテストを受けに行った時はほぼ半年振りくらいの運転(レンタカーやけどね)で、ついた時点で疲労困憊してましたね。

24日の振り替え休日は六甲Isで久しぶりのアジ競技会参加。練習する機会も殆どないけど、最後まで走れると良いな。昼頃に到着したらいいかな。

りんくう中央公園にて-昼は真夏か

朝は肌寒い位、昼間は暑い。
りんくう中央公園でオプデスのオビ競技会に行ってきました。まあ、相変わらず導入競技のSTEP競技ですけどね。

6時前にちょっと散歩して、7時にレンタカー借りてきました。荷物を積んで予定より早く出発。持って行くつもりやった物、いろいろ忘れました(涙)。暑くなるのを予想してサンシェイド持って行ったのにポール忘れて設置出来ず、まあ、午前中は風があったんでなんとか。帽子も持って行くつもりも忘れた。

うーん、運転は益々苦手。来週は岐阜の各務原までいかんとあかんのになあ。去年も湾岸線、大浜からのり損ねて石津からのったんやけど、今年も同じ羽目に。結果的に早くでたのはよかったんやけど、湾岸線、交通量多かったです。私は普通に走れて、早よ着きすぎた、やったけどね。高速降りる時点で既に先で事故渋滞と出てた。それがドンドン伸びたようで、競技が始まる頃には結構な渋滞になっていた上に、更に事故渋滞箇所が増えるし通行止め区間まで出たようで、予定時間につけない方達続出。トンネル内の玉突き事故も起きたようで大変やったようです。

まずは、チームテストが始まり、見学したり、次の競技に備えてちょっと練習。いやー、キョロキョロして全く私に集中してくれへん。いや、集中させられへん、私があかんねんけどね。今回、ビデオカメラを持って行って録画してもらってんけど、まあ、酷い出来やね。脚側何とかせんと。

1種目目のStep1は途中でオシッコしてしまう等等。78点で最下位。今回は結構、レベルが高かったらしくというか、どこか行ってしもたり、動かなくなる子等無くて、サクサク進む。
2種目目のStep2は、Step1よりは未だマシ位で、85点で3席でした。脚側頑張らんとあかんのやけど、8割方は私のメンタルの問題。あっちゃんに「こうしてほしいんやで」と言う事をあきらめず、しっかり伝えられるようにならんとね。

写真アップしたのに下書きに行ったり、どこいったんやろう。うまく載るかなあ。


りんくう1
たなぼたでもろたStep2の3席

りんくう2

OBビギナーで1席のフォルテ君と
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar
