fc2ブログ

クリスマス寒波

寒いですねえ。昨夕は雪が舞ったようです…。寒いので早めに散歩に行こうと思ったらざーっという音がしたので雨だと思って出なかったので確認してませんが。

あっちゃんの咳は、前回落ち着いたと思って一回薬を飲ませ忘れたらまたゲホゲホしだしてあわてて再受診。でも、日にち勝負もあったようで再診で抗生剤をプラスしてもらったら3日ほどでほぼ、咳をしなくなりました。私も夜中に咳で起こされなくなったのでありがたい。少し用心してしばらく薬を飲ませましたが、投薬をやめても咳をしなくなったので治ったかな。

まあ、しかし、寒い。この時季、こんなもんなのかも知れへんけど急激に寒くなったので寒さが答えます。寝室のエアコン、冷房しなくなって使っていなかったけど、あまりに寒いんでつけようと思たら、コマンダーが見つからん。慌てて、ベッド廻りのこまごまとしたものを片付けて探しました。

今日はクリスマス、でもなんもしませんね。あ、昨夕と今朝はLaniたんちから誕生日にいただいたサンタマント着せて散歩したくらいですかね。昨日、ランに行く行き帰りに着せてショップに寄ったらメチャ受けました。
チキンは好きな食材なんですが、モモ焼とかはゴミがでるしとから揚げ買ってきて食べたくらいかな。
サンタ服
日影なんですが、これでも明るいとこで撮った方。散歩時は朝夕とも写真が撮れない暗さなんで。Laniたんとお揃いです。

あ、せや、先週は茨木のランにいったんやった、あずきちゃんとこにくわしいです、すみません記事にリンクしてません。
茨木ラン
思いっきし、てんでバラバラな方を見てますね。昔、いや、未だ在住やと思うけど(時代劇に出そうな旧家で門から母屋までに十分ウチの家は入りそうやったから)、知人が住んでた茨木市の安威ってとこでした。遠かったとしか覚えてないし。

かろうじて、旬刊、写真をとれる時間帯に外にいないかカメラを持ってへんかで、つい更新が…。これから段々日が長くなるはずなので何とか、週刊に近づきたいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

沙羅ままさんへ

今日は風があまり無かった分、寒さが少しマシな気がしますが、まだまだ寒いですねえ。
サンタウェア、とっても受けましたが、しっかりきつめに留めないと端が時々地面につくので汚れちゃいました(涙)。洗濯して来年までしまっておこうと思います。

No title

あっちゃん、元気になったかな?

師走だから寒いのは当たり前だけど・・・寒いです!!
25日は雪がチラチラしてたんですよ!!

あっちゃんサンタ、可愛いぞ♪
Laniも24日の朝の散歩に着せたんですよ
道行く人が見てました(笑)

近くだったら、オソロで撮れるんだけどねっ(^^)v
プロフィール

あっちゃんのママ

Author:あっちゃんのママ

カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
365calendar